私たちはヘルプマーク普及のため、様々な活動を行っております。

講演活動

NPO法人いのち繋ぐプロジェクトでは、これまで様々な場所で講演をさせていただいてまいりました。
ヘルプマークを一つのテーマとして、ヘルプマークを利用する当事者が、『どのような生き方』をして、『どのようなことを感じ』『どんなことを助けてもらえると嬉しいのか』など、生きること、人生の考え方を深くお話させていただいています。

これまでの講演実績を見る
大勢の高校生の前でヘルプマークについて講演している様子

イベント活動

いのち繋ぐプロジェクトでは、2017年よりヘルプマークの啓発に関するイベントを行っております。
ヘルプマークのことを様々な世代に広く知っていただくため祭りやイベント等でのブース出店をしており、様々な世代の方にご参加いただいております。。その他にも、トークライブ等様々な方とのコラボレーションイベントも開催しています。

これまでのイベント実績を見る
イベント会場でヘルプマークが印字された風船を配っている様子

企業・行政との連携

いのち繋ぐプロジェクトでは、ヘルプマークの導入・啓発に関し、東海地方の行政と連携しながら活動を行っております。
ヘルプマークは行政が導入するものですが、官民が連携することによって幅広い方に知っていただけるようにしています。

これまでの連携実績を見る
三重県鈴木知事と代表の小崎

メディア掲載・出演

新聞・テレビ・ラジオ・雑誌等でヘルプマークの普及活動を取り上げていただいて、活動を発信しております。

これまでのメディア掲載・出演を見る
ラジオ収録の様子